山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

2015-04-05から1日間の記事一覧

【プレゼン・スピーチ】プレゼン デモ分析(プレゼンデザイナー 市川さん)

こんにちは、山田太郎(仮名)です。 今回は、ある方のプレゼンに対する分析を 「分析サンプル」という形で紹介させていただこうと思います (プレゼンターの市川さんの許可は事前に頂いています)。 私自身、まだまだ修行中の身なので「これが正解!」などと…

言葉のかけら(人生の寄り道はほどほどに)

他人の人生に寄り道するのもほどほどに。どんなにやりとりが楽しくても、それはあくまでもその人の人生で、あなたの人生ではない。 人生の寄り道で元気をもらったら、また自分の人生を自分の足で歩いていこう。 ●今日の一言 「Facebook、なぜいつの間に、日…

【プレゼン・スピーチ】プレゼン勉強会(3/27)に参加してきました!+プレゼン勉強会の紹介

こんにちは、山田太郎(仮名)です。 今回は、ようやく週末で時間と体力(そして気力)に多少余裕が できたので(苦笑)、先日(3/27)に参加してきた野村尚義さんの プレゼン勉強会の感想をば。 まあ、個人的にはこれ以上広く知られてこれ以上参加しにくくなっ…