
山田太郎(仮名)のメモ帳

生き方、時間術、プレゼンやコミュニケーション、人材育成などについて日々の気づきを書いていきます

【今日のいいこと】2016/11/26

【今日の良かった事】 2016年11月26日 1: ブログを書いた(^-^)/ 2: 実践タイム(毎週のふりかえり用チェックリスト作成)をした(^-^)/ 3: 本を読み終わった(事務ミスゼロの仕事術)(^-^)/

【今日の良かった事】2016/11/08

【今日の良かった事】 2016年11月8日 1: チェックリスト原本を作った(よく考えたら今まで作ってなかった……(^^;; 2: 仕事の待ち時間をうまく活用できた(^-^)/ 3: 健診の待ち時間を使ってたくさん本を読めた(^-^)/

【今日の良かった事】2016/10/25

【今日の良かった事】 2016年10月25日 1: 仕事のタスクリストの「今日の振り返り」を初めて書いた 2: 風邪気味な中、時間を効率的に使った 3: 読んだ本の内容を積極的に取り入れた

【今日のいいこと】2016/09/27

【今日の良かった事】 2016年9月27日 1: デザート1日1回を2日連続達成回数 2: 本を割と読めた 3: 3日ぶりの仕事をなんとか大過なく終えた

ハッピーノート2016/09/26

【今日の良かった事】 2016年9月26日 1: マインドフルネス瞑想をした 2: 本を久しぶりに読んだ(読み終えた) 3: 久しぶりに家事をしてすっきり

【今日の良かった事】2016/09/05

2016年9月5日 1: 部屋の掃除をしてすっきりした*\(^o^)/* 2: 4日ぶりにデザートを摂生した(^^;; 3: 本を少し読んだ(^-^)/

【今日のいいこと】2016/08/26

【今日の良かった事】 2016年8月25日 1: ブログを書いた(^-^)/ 2: デザート1日1回を達成した(^-^)/ 3: 「よかったこと」の末尾に(^-^)/をつけ始めてみた*\(^o^)/*

【今日の良かった事】2016/08/17

2016年8月17日 1: 本を読み終わった+することまとめをした 2: たまっていた仕事を少し進められた 3: 久しぶりに食べたオムライスが美味しかった

【今日の良かった事】2016/08/16

2016年8月16日 1: 売り切れていたスイカバーを発見した 2: 読書が進んだ(70p) 3: 夜の仕事が思ったより早く終わった

【今日のいいこと】2016/08/14

いつも寝る前に考えていた「3つのいいこと」を今日から記録の形で残してみることにしました*\(^o^)/*2016年8月14日 1: 行動科学セルフマネジメントを読了+することまとめをした 2: Skypeミーティングで有用な示唆を得ることができた 3: 「寝る前の3good」の…