山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【ごあいさつ】ブログを作ってみました

初めまして。山田太郎(仮名)といいます。

 

将来の自分自身のために、自分の学びや

気づきをその時の思いとともに残したい。

 

また、それらが一意見として少しでも

他の人の役にも立てばと思い、

ブログの形にまとめることにしました。

 

ブログタイトルの

 

山田太郎(仮名)のメモ帳」

 

は、学んだこと、気づいたこと、思いついた

ことは、カテゴリにこだわらずとりあえず

全部書いてしまおう、という意味です(笑)。

 

今までにFacebookや別のSNSなどに書いた事も

残す価値があると思うものは再投稿しながら、

気の向くまま書いていこうと思います。

 

人は、他人にはなれないように、

過去の自分にもなることはできません。

 

たとえその場その場では未熟でも、その時の

「思い」を足跡とともに残していきたいと

思います。

 

気の向いた時だけ更新になるので

どこまでお役に立つかはわかりませんが、

興味を持っていただけた方はお付き合い

いただければ幸いですm(_ _)m

 

 

●今回の一言

「人は過去には戻れないが、過去を見返すことならできる」