山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【マーケティング・広報・PR】広報話し合い用メモ

こんばんは、山田太郎(仮名)です。

 

今回は、ただのメモの共有なのですが、同じような立場の

人の何かの参考になればと思い、書いておきます(^^;)

 

明日(と言っても既に今日汗)に私が広報について

役員会で話し合う内容を簡単に整理したものです。

 

逆に言えば、このあたりをしっかり押さえて(明確にして)

置かないと、最近の私のようになるぞ~と(^^;)(^^;)(^^;)

本当はもっと長いのですが、細かく共有しても読みにくいと

思いますし、もしリクエストがあったら追加を検討します。

 

以下、メモ内容。

 

広報話し合い事項(4/25 AM10時~)

 

●広報担当としての主な反省点

基本的には「自分が今読みたい、または昔読みたかったような記事」を

書いてきたつもりだが、結果からすると想定されるターゲットと

ずれていたように感じる(詳細はブログを参照)。

 

●関連記事 

 

yamadakameimemo.hatenablog.com

yamadakameimemo.hatenablog.com

 

 

もう一度見学者(入会見込み者)のニーズとそれに対して

提示できるトーストマスターズクラブの強みを可能な限り

事実ベースで整理し、それを軸にした「自分ではなく、

相手が読みたくなる」広報を行いたい


●広報担当より話し合いたい事項

①小田原トーストマスターズクラブの方向性(ミッション)の再確認

②その中での広報の位置づけ、期待するもの

③それを踏まえたターゲット

④それを踏まえた特に伝えるべきもの(広報する内容)

⑤広報業務の中での優先順位

⑥その他、任期終了までに行いたいこと