山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【今日の一枚(2015/08/20)・成果・貢献】技術の限界

f:id:yamadakamei:20150820075802j:image

 

ウデ(技術)だけでなんとかなるのは、せいぜい中級レベルまで。その先は心の部分(いかに相手のことを考えられるか)がないと仕事の質は上がらないもの。

 
この場合の心構えには、ただ相手のことを考えるだけでなくそれを元に行動し、相手に伝わる形にすることまで含みます。
 
 
私はどうしても論理や理屈の部分(広い意味での技術)に偏りがちで心の部分が課題です(^^;;  今後に向けて、より相手に心配りできるよう心がけたいですね(^-^)/
 
 
●関連記事

yamadakameimemo.hatenablog.com