山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【学び・成長・自分の活かし方】毎日KPT 2016/3/1

f:id:yamadakamei:20160301190158j:plain

またまた少々間が空いてしまいましたが、KPTの本を読んだこともありまたちょっとがんばってみました(^^)/

KeepとProblem、Tryと思い出の枝の位置も、本式のKPTの形に変更。

私は元々時計回りに見る癖があるのでわざと左にKeepとProblemを置いていたのですが、ちょっと本式のレイアウトに則ってみようかと。しばらくしても違和感あれば戻しますけど(^^;)

今日はなんか「言い方」に課題を感じた日だったので(きっぱりと言わず日和見的で、専門家としての信頼感を損ねる感じ)、TryはProblemに対して「キッパリ言う」(笑)。これは別に自信がないことを無理に言い切るのではなく、わからないならわからないなりにそう言い切る、という意味ですが。

てかよく見たら「やり方」と「+1」のTryが同じ(^^;)

とりあえずまた毎日KPTを再開したので、まずは継続の流れを作ることに集中します~(^^)/