山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【読書・あり方・学び】私の定点観測2016/4/25

すごーく久しぶりに本棚を整理したので、「定点観測」として記録に残しておきます(^^ゞ

●全体像
f:id:yamadakamei:20160425215439j:plain

●あり方
f:id:yamadakamei:20160425215648j:plain

●やり方(伝え方)
f:id:yamadakamei:20160425215651j:plain

●やり方(全般)
f:id:yamadakamei:20160425215625j:plain

1年前(関連記事参照)と比べると、あり方では中国古典、やり方では図解とマインドマップ、顧客サービス系が増えた印象です。

私は結構その時々に課題に感じたものを選んで読むタイプなのですが、改めてそういう目で見るとこの1年の自分を振り返るようで結構面白いですね。これからも定点観測を続けていこうと思います(^^)/


ちなみにこれは「読んだ本棚」です。「積読本棚」は……あまりにも混沌としていて恥ずかしいので見せられません(^^;)


●関連記事
yamadakameimemo.hatenablog.com
yamadakameimemo.hatenablog.com