山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【毎日KPT・続ける技術・実践例】毎日KPT+デザートの食べ過ぎフィードバック 2016/5/10

毎日2つずつ日報系の記事があるのも何なので、今日は毎日KPTとデザートの食べ過ぎフィードバックをまとめてみました(^^;)


f:id:yamadakamei:20160510223557j:plain

今日も今日とても毎日KPT。継続の負担を減らすために「思い出」のブランチはやめ(これは実は昨日から)、その分KeepとProblemのブランチを左右に振り分けもう少し描けるようにしました。

●関連記事(昨日の毎日KPT
yamadakameimemo.hatenablog.com

今日は朝から電車の遅延があった上、帰り際にトラブル発生で踏んだり蹴ったりでしたが、本を読み終わったりタイムログを仕事中もつけたり、まあまあ悪くない一日だったと思います(^^)/

こういう細かい工夫も楽しみながら、毎日KPTも続けていきたいです\(^o^)/


f:id:yamadakamei:20160510224236j:plain

デザートの回数も、今日はだいぶストレスがあり食べたくなりましたがなんとか我慢できました。やっぱりある程度「1」が続くと、その流れを壊したくない心理も働きますしね。今日は心なしかジーパンがきつかった気もしますが、気にせずフィードバックを続けていこうと思います(^^;)