山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【続ける技術・自分の測り方・実践例】デザート1日1回計画フィードバック6/5

続ける技術の実践編、デザート1日1回計画ですが、6月に入ってからも今のところ順調に続けられています。風邪は引いてストレス食いが少し心配でしたが、それもなんとか乗り切れました。

というか、よく考えてみたらそれ(ストレス食べ)も「食べた方が良さそう(こういう時は食べるもの)だから食べる」という思い込みだった気も……。偶然ですが、貴重な発見でした。

実はシールがリセットされることによるやる気のリセット(低下)がちょっと心配だったのですが、無事乗り越えることができました(^^)/


f:id:yamadakamei:20160605221633p:plain

体重は先週よりは少し減って計測開始してからの最低値58.8kgへ復帰。ここからまた気長に少しずつ減らしていきたいですね!\(^o^)/


●関連記事
yamadakameimemo.hatenablog.com
yamadakameimemo.hatenablog.com
yamadakameimemo.hatenablog.com
yamadakameimemo.hatenablog.com