山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【続ける技術・自分の測り方・実践例】デザート1日1回計画フィードバック6/19(体重付き)

体調不良などもありちょっと報告空いてしまいましたが(Facebookでのできたシール報告は続けてました)、とりあえずなんとかかんとか続けています。

風邪だとデザート多めに食べたくなりますが、そこはなんとかできたシールを思い出しながらグッとこらえています(笑)。

f:id:yamadakamei:20160619211242p:plain

フィードバックも、ゴールの体重(67.2kg)を点線で表示するなど少し工夫してみました(緑色のグラフは目標の体重推移です)。
こうするともう半分以上来たということが一目でわかっていいですね(^^)/

デザートを控えているだけなのになぜかやたら順調に減っています(逆にどれだけデザートで太っていたんだという話が(笑))。

ただ、今週は風邪であまり食べられなかったので、その影響もあるのかな?

しかし、グラフの仕様上当然と言えば当然なのですが、行動(棒グラフ)の「右肩上がり感」がほんとすごいですね(^^)/

このグラフ見てるだけで「自分はできる!」という気持ちになります(笑)。
まあ、実際に「自分がやってきたこと」でまごうことなき「根拠のある自信」なのですが(ちょっとおおげさですけど)。

そういう意味でも、行動分析学はすごいですね\(^o^)/

これを励みに、引き続き続けていこうと思います(´▽`)


●関連記事
yamadakameimemo.hatenablog.com
yamadakameimemo.hatenablog.com
yamadakameimemo.hatenablog.com
yamadakameimemo.hatenablog.com