山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【続ける技術・自分の測り方・実践例】デザート1日1回計画フィードバック6/26(体重付き)(※連続記録が途切れました)


(6/25、初の”シールなし”です)
f:id:yamadakamei:20160626101233p:plain

今週は昨日6/25にデザートを2回(スイカとチョコブラウニー)食べたため、ついに連続達成記録が56で途切れました(ちょっと見にくいですが6/25は棒グラフも横ばいになっています(^^;)

昼にスイカを食べた後、夕食をあるしゃぶしゃぶ食べ放題のお店で食べ、そこはセットでデザートがついてきて、それをそのまま食べた形です。

実は気力的には余裕があったのでデザートを断るという選択肢も取れたのですが、

  • 今週は体調悪い中かなりがんばったのでその自分へのごほうび
  • 連続記録が続いて正直自分の中で”重荷”になってきたので、それを崩す意味

という2つの理由でそのまま食べることにしました(いやあと単純にチョコブラウニーが美味しくて好きと言うのももちろんがありますが(^^;))。

形上は記録が途切れた状態ですが、上記の自分なりの理由があったので別に気落ちなどもせず今日も過ごしています。
ある意味、”失敗”しても大して動揺せず続けられるのも今まで続けられてきた成果かも知れませんね。

プレッシャーに弱いと言えばそれまでですが、まあそれもまた自分ということで別にいいかなあと思ったり。
今日からも何事もなかったかのように続けていこうと思います(^^)/


●関連記事
yamadakameimemo.hatenablog.com
yamadakameimemo.hatenablog.com
yamadakameimemo.hatenablog.com
yamadakameimemo.hatenablog.com