山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

たまには頭の刺激に外部のネタ(お題)も書いてみようということで……(^^)/

「私がブログを書きたくなるとき」は、やはり「今まで知らなかったことを知ったとき、感じたとき(特に経験を通して)」ですね。

例えば下の記事のような感じ。

逆に「知らない人も結構多いだろうけど、自分は知っていること」(いわゆる初心者向けの記事)については、最近はあまり記事にすることは少ないです。

当初はそれなりに書いていたのですが、かなり手間がかかる上、「もっといい本があるしなあ……」と思うとモチベーションも上がらないんですよね(^^;

そんなこんなでわりと自由な感じの「山田太郎(仮名)のメモ帳」ですが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m