山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

言葉のかけら(やるだけやった価値)

「出来ることはやれるだけやった」なら、たとえ結果がどうであっても価値が残る。

うまくいった時はもちろん価値がある。

たとえうまくいかなくても、「私にはこれは向いていない」と次回から自信を持って言える。「向いていない気がする」と「やってみたけど向いていなかった」の間にはとても大きな違いがある。

どんな経験にも価値を見出すことはできる。「やるだけやった価値」は人生の財産となる。


●関連
「冷暖自知(冷たさも暖かさも自分で経験してみないと本当のところはわからない)」