山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

2015-05-12から1日間の記事一覧

言葉のかけら(社長の椅子の座り方)

自分という会社を経営する。今日1日の仕事は、社長の名に恥じないものだったか?たとえ社員が自分一人でも、たとえもう一つの組織では最底辺でも、それでもあなたの会社の成果と貢献はあなただけの手の中にある。今日失敗したなら、明日また挑戦しよう。自分…

【今日の一枚(2015/05/12)】いつか、超えられる日

(「めだかボックス」より)人を育てるなら、いつか相手が自分を超えてくれるように育てたいものです。劣化コピーはいらないし、それは相手にも自分にも失礼。人を育てるということは、明日、今日の自分を超えるということですでもなんかカッコ悪いからこの…

【今日のラッキー】2015/05/12

【今日のラッキー】間違えて途中の駅で降りたが、すぐ気づいて乗り直して事無きを得た⚫︎今日の学び目の前を見て、違和感を感じたらすぐ立ち止まり現状を評価しよう。あるべき時にあるべき場所にいるか?

【スライド・資料作成・効率化】次回は手作業不要!パワーポイントのテンプレート設定法

※画像の修正が完了しました。大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m(2015/5/12 17:30) こんばんは、山田太郎(仮名)です。 今回は、ちょっと趣向を変えてパワーポイント(以下パワポ)の 快速技として「テンプレートの設定法」を紹介します。 ただ、諸般の事…