山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

2015-07-20から1日間の記事一覧

【今日の予期せぬ成功】2015/07/20

・することが多めだったので、ふせん時間管理を使って対応した →全体像とすることの優先順位・順番が明確になり、目の前のことに集中して無駄なく動けた。結果として1日の満足度も上がった ・打ち合わせ用の資料準備で、目的を考慮して効率の良い準備をした…

【本の紹介】会社の業績がみるみる伸びる 「社員満足(ES)」の鉄則

こんばんは、山田太郎(仮名)です。 今回は本の紹介です。なんか久しぶりですね(^^;) 今回は「会社の業績がみるみる伸びる 『社員満足(ES)』の鉄則」です。 所属している「小田原トーストマスターズクラブ」という スピーチクラブで、7月から会員担当という…

言葉のかけら(みんな違って、みんないい)

たとえ自分に何かを求めても、同じものを他の人にまで求めるのは野暮と言うもの(たとえ自分が相手にしていたとしても)。人は感情の生き物だが、それにふり回されるのもつまらない。「みんな違ってみんないい」でかまわない ●参考 「みんなちがって、みんな…