山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【今日の一枚(2015/05/08)】今、そこに"ない"価値

f:id:yamadakamei:20150508124116j:image

一昨日の阪井さんのブログセミナーで、キーワードプランナーの検索結果を見ながら思ったこと。

すでにあるニーズを狙うのが基本にして王道。そこは揺るがないし、一番力を入れるべきところ。

ただ、あえてニーズが"ない"ところに投げてみるのもうまくいったときに第一人者になれるという意味ではアリなのかも(笑)。結局、リスク管理の逆で「打率×当たった時のメリット」のかけ算なのだろう。

もちろん、打率はめちゃくちゃ悪いからそればかりというわけにはいかないけど、10回に1回はそういう遊びがあっても面白い。

キーワードプランナーはそういう遊び方ができるツールでもあるなと再認識しました*\(^o^)/*

ちなみに、検索結果から見るに私は気を抜くとブンブンとホームランばかり狙うみたいなので、意識としてはかなり安打よりで行こうと思います(^^;;