山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

言葉のかけら(今しかない強みを今活かそう)

どんな人にも「今しかない強み」がある。経験のあることが強みのように、経験がないこともまた強み。

経験があることで失われるものもある。ベテランには初心者の気持ちは想像はできても、もはや共感はできない。

「経験がない」強みは組織として経験者が2度と取り戻せないものを補える。しかし、今「ない」人も、経験とともにその強みは失っていく。そうすれば次の「ない」人に頼ればよい。


どんな人でも、今だからこそ活かせるものがある。「今しかない強み」を今活かそう