山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【学び・成長・自分の活かし方】毎日KPT 12/16


多少不完全でも続けるのが大事、ということで(^^;)

◯keep
★毎日図解をした
★一人をできるだけ謹んだ
・飲み会で口を慎んだ
・記録をする時、やりやすい順番にまとめて行った
・初めてのことをする時、やったことがある人にやり方を聞いた
・電話で相手が不機嫌でつい余計なフォローをしたくなったが、状況を考えて発言をこらえて沈黙を保ち切った
・やりたいことがある時に微妙に他者の領分だったため、実行する前にまずその人に相談することにした
・今日もいい日をした
・話の流れが大筋望み通りの時は、追加で口を挟めてもわざわざ口を挟まなかった

▲problem
・飲み会で同業の擁護、自分語りでわずかに口がすぎた

⤴︎TRY
★毎日図解継続
★一人を謹む、口を慎む継続
・やりやすい記録法の「型」への組みこみ
・今日もいい日、他者の領分の尊重、流れに合わせた沈黙継続