山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【学び・成長・自分の活かし方】毎日KPT 2016/1/5(MM)

f:id:yamadakamei:20160105181950j:plain:w400

なんか最近全然「毎日」KPTになってないですね(^^;)

一番の理由は「メモを打ち込むのがめんどい(^^;)」という話だったりするので、仕事用の1日の予定メモの余白に今学んでいるマインドマップ(MM)と合わせて書いてみることにしました。

あと、Tryも「あり方」「やり方」「+1」と3つだけに限定(「~を継続」を毎日書くのも正直苦痛だったので(^^;))。

とにかく習慣として続けるのが大事なので、しばらくこれでやってみようと思います。今度こそ続いてくれるといいんだけどな~(^_^;)