山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【学び・成長・自分の活かし方】毎日KPT 2016/1/17(MM)

f:id:yamadakamei:20160117210304p:plain:w400

今日も毎日KPTスマホでデジタルで。デジタルの方でも、日々作ったものを元に書式化しています。ただ、やっぱり「別名で保存」機能は欲しいですね……(^^;)

最近毎日図解がマインドマップばかりでしたが、やはり手描きで通常の(マインドマップでない)毎日図解を描くと、やはりこれはこれで脳の刺激になりますね(^^)/

やはり、構成など含めルールなしで全て1から考えるのがいいんでしょうね。少しサボりがちでしたが、今後も毎日図解を続けようと思います\(^o^)/

また、最近は休日は新しいことをするよりはむしろその週にたまったことを片付ける”荷下ろしの日”に当てているのですが、これもなかなかいい感じ。こちらも続けていこうと思います(^^)/


あと、これは余談ですが、デジタルのマインドマップは使い勝手がいい反面、どうしても「思い入れ」は手描きに比べ少ない感じがしますね(^^;) この辺はやはり一長一短あるので、使い分けに今後も気をつけていきたいと思います(^^)/