山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【学び・成長・自分の活かし方】毎日KPT 2016/1/19

f:id:yamadakamei:20160119221931p:plain:w400

今日も今日とて毎日KPT。今日は全体としてはまあまあでしたが、いかんせん昨日の雪中行軍の影響で足が疲れて全体に調子を崩していました(汗)。ここは昨日の移動手段の検討からは漏れてましたね~まさか翌日にまで響くとは(^^;)

●関連記事
yamadakameimemo.hatenablog.com

「あり方」面では、一度した判断で状況が変わったため意思決定者としての体面にこだわらずチームで検討し、他のメンバーの意見も広く募ったのは良かったですね。

「やり方」では仕事相手の優れた点を素直にほめた事、「+1」としては体調管理としての早寝をあげました(疲れすぎると中途半端に仮眠して、結局遅寝になることがしばしば(汗))。

今日からマインドマップのスペース(メモの余白)を増やしたのですが、多少は見やすくなった気がします(^^;)

マインドマップでのKPTをやっていて気づいたのですが、描くスペースが限られているからこそ「全てを描こう」としようとせずいいのかも知れませんね。これからも引き続き続けていこうと思います(^^)/