山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【コミュニケーション・仕組み化・実践例】サンクスカードの記入例と手作りラミネート

f:id:yamadakamei:20160430171311j:plain

先日新バージョンを作ったサンクスカードの記入例を手作りラミネートしてみました。
全員に配るわけではありませんが、初めて書く人は1度だけでも記入例を見た方が書きやすいかなと思いまして……(役所の書類とかも記入例があるとイメージがつきやすいですよね)。


また、紙が傷まないようにラミネートもしてみました。
ラミネートというとラミネーターという機械を使うイメージがあったのですが、最近は機会がなくても手作りできるのですね。

www.a-one.co.jp

イメージとしては、フィルムの間に紙を置いて、携帯電話の保護フィルムを張る要領で空気が入らないように閉じるだけです(定規が仕えるのでもっと楽)。


ちょっとした工夫ですが、うまくできると楽しいものですね(^^)/
また何か工夫したりいいものがあったら紹介していこうと思います。


●関連記事
yamadakameimemo.hatenablog.com