山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【続ける技術・仕組み化・実践例】デザートの食べ過ぎフィードバック5/5+「毎日見る」ということ

f:id:yamadakamei:20160505112908j:plain

さっそく報告を忘れてましたが、なんとか続けられています(^^;)

やってみて気づきましたが、毎日の「行動」を見れば(評価すれば)、毎日「結果」がでます。そうすれば、「昨日も頑張ったから、今日もがんばろう(我慢しよう)」と継続しやすいですね。

ただし、不足行動(するべきなのに足りない行動)の時は逆に毎日「ムチ打たれている」感じになる可能性があるので、ガス欠にならないよう無理せず達成できる毎日の目標が大事ですね(^^)/


●関連記事
yamadakameimemo.hatenablog.com
yamadakameimemo.hatenablog.comyamadakameimemo.hatenablog.com