山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【ブログ・仕組み化・テンプレート】本の紹介テンプレートver3

最近結構本の紹介記事を書いていますが、その秘訣となっている本の紹介紹介テンプレート(書式)を更新したので、せっかくなのでこっそりと共有します。

とはいっても、ごくごくシンプルなものなのですが(^^;)


*********本の紹介テンプレート*************

大リンク

おすすめ度

__ために購入。

内容

__という人はぜひ一度読んでみて欲しい。


以下、私がこの本を読んで行う予定のこと



●関連記事


●今回の本
小リンク

*********本の紹介テンプレート*************

f:id:yamadakamei:20160502230413j:plain

実際に使っての記事作成中の画面がこんな感じですね。
完成した記事は下のリンクの通りです。

●関連記事
yamadakameimemo.hatenablog.com




今自分で書いている記事を「書式」に落とし込むだけでもかなり便利なので、みなさんもぜひ試してみて下さいね(^^)/