山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【続ける技術・仕組み化・実践例】デザートの食べ過ぎフィードバック5/7(シール付きカレンダーつき)

f:id:yamadakamei:20160507232954j:plain

なんとかめげずにデザート節制続けています(^^;)

カレンダーに貼るシールも少しずつ増えてきました(^^)/

f:id:yamadakamei:20160507215430j:plain

実は、毎日の終わりの「シールを貼る瞬間」の密かな達成感がうれしかったり( ̄▽ ̄)

ただ、これって「シールを貼る」という「動き」のある行動なので、そういう意味では「続ける技術」の一環として広く応用できるかも知れません(パソコンに数字を打ち込むだけってやっぱり”無味乾燥”なので……)。


やはり実践こそ最良の教師、ですね!
明日で一週間、気を抜かずに続けていこうと思います(^^)/


●関連記事
yamadakameimemo.hatenablog.com
yamadakameimemo.hatenablog.comyamadakameimemo.hatenablog.com