山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【時間管理】買い物タイマーはじめました

先日買い物をしていて探しものに予想外に時間がかかってストレスだったので、「引き際」の参考に買い物でもタイマーを使うことにしました。

とは言ってもiPhone標準のタイマーを使うだけなのですが(笑)。


(セットして、サクッと開始)

ただ、この標準のタイマーはロック画面でも表示してくれるので便利ですね。

使い方としては、単純に残り時間がなくなったら切り上げる(自宅でネットで探す)他、「あーあと3分か、そろそろ店員に聞いてみよう」というような「店員へ声をかける踏ん切り」としても役立ちます(^-^)/

もちろんじっくり買い物自体を楽しみたいときは使いませんが、買えればいいだけの買い物でのストレスを軽減するという意味では役立つと思います。

自分の「心」の負担を少しでも減らすのもラクに生きるためには大事なこと。なんとなくずるずる買い物が長引いてしまう人は、ぜひおためしあれ*\(^o^)/*