山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【自分の測り方】自分の定点観測2016/12/31


あり方


やり方一般
(記事末尾に追記あります)


コミュニケーション


本棚を新たに2つ買ったので、やや優先度が低い本はそちら側にかなり移動しました(今まではダンボールに入っていました……)。

元々あるこの本棚には「読み返したい本」を基準に本を選んで(残して)あります。CDのベストアルバムみたいなイメージですね。

また、本棚にラベルをつけたり、日付けのふせんを入れたり少し見やすくなるように工夫してみました。

一年の終わりとともに本棚もスッキリして気分もスッキリ*\(^o^)/*


このスッキリ気分をキープするためにも、来年は季節が変わるごとに本棚を整理し、自分の定点観測を続けたいと思います(^^)/


●追記(2017/01/01)

やり方一般の本が多かったので、さらに整理しました(差し換えるつもりだったのでふせんの日付は昨日になってますが(^^;;)。


●関連記事
yamadakameimemo.hatenablog.com
yamadakameimemo.hatenablog.com