山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

2015-05-24から1日間の記事一覧

【ブログ・SEO対策】アイキャッチの読み込みにはObject Debugger

こんばんは、山田太郎(仮名)です。 最近過去記事流用ばかりですいません(^^ゞ ちょいと体調崩し気味でして…… 今日もちょっと短いですが、一応新作記事です とは言っても、以前調べたもののシェアなんですけどね(^^;) さて、さっそく本編へ行きましょう(^^)/ …

【今日の一枚(2015/05/24)】休日に心置きなく休む方法

休日に心置きなく休むには、休日中にすることを全て書き出してみる。 これにより「これ以外は気にしなくていい」状態を作ることができ、「今は休んでいい」と心置きなく休めるようになる。 何が良くないと言って、「何かをやらなくてはいけない気がして”もや…

言葉のかけら(逃げるなら一心に)

自分の疲れさえ自覚できなくなったら赤信号。「赤信号」に気づいたり、周りに指摘されたら、予定は本当に最低限にして徹頭徹尾逃げに回ろう。そんな状態ではどうせいい仕事もできない。 全ては明日自分を活かすため。周りの目より明日の顧客への貢献を取ろう…

【本の紹介】「空気」で人を動かす

こんばんは、山田太郎(仮名)です。 今回はFacebookの過去ノートから本の紹介です。今回は「『空気』で人を動かす」です。 【「空気」で人を動かす】 「空気」で人を動かす 作者: 横山信弘 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2014/05/21 メディア: 単…