【今日の一枚(2015/05/08)】今、そこに"ない"価値
一昨日の阪井さんのブログセミナーで、キーワードプランナーの検索結果を見ながら思ったこと。
すでにあるニーズを狙うのが基本にして王道。そこは揺るがないし、一番力を入れるべきところ。
ただ、あえてニーズが"ない"ところに投げてみるのもうまくいったときに第一人者になれるという意味ではアリなのかも(笑)。結局、リスク管理の逆で「打率×当たった時のメリット」のかけ算なのだろう。
もちろん、打率はめちゃくちゃ悪いからそればかりというわけにはいかないけど、10回に1回はそういう遊びがあっても面白い。
ちなみに、検索結果から見るに私は気を抜くとブンブンとホームランばかり狙うみたいなので、意識としてはかなり安打よりで行こうと思います(^^;;