山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【ブログ・SEO対策・お役立ち】Facebookのグループにブログのサムネイルを載せる方法

最近偶然気づいたので、備忘録がてら記事にしておきます。

Facebookにブログへのリンクを貼る時、PCからならオブジェクトデバッカーを通せばすぐサムネイルを読み込んでくれますし、スマートフォンSafariからでも個人のページの「投稿する」ボタンからなら同様にほぼ即時でサムネイルを表示可能です。

●関連記事
yamadakameimemo.hatenablog.com

ただ、この方法だとグループページではサムネイルが表示できず困っていたのですが、オブジェクトデバッカーを通した後にFacebookアプリを使ってグループページに投稿すると、うまくサムネイルが表示できるようです。

自分がタイムラインを見ている場合も、やはりサムネイルがあると目に留まる時間が長く読む確率が高いように思います(私のいいね!の数は比較検討できるほどありませんが(^^;))。

Facebookアプリでのグループへの投稿、せっかくの投稿をグループページでも多くの人の目に留めてもらうために、ぜひ試してみて下さいね(^^)/

●関連(オブジェクトデバッカー。Facebookにログイン後、ブログのURLを入れて右のボタンを押せばページを読み込んでくれます)
developers.facebook.com