山田太郎の気づきノート

タスク管理や効率化、自分の活かし方を中心に、実践を通して得た気づきやコツを図解を交えて紹介します

【雑記】豪奢で重厚なノート

昨日アピカのプレミアムCDノートが届きましたが……厚い!重い!

f:id:yamadakamei:20160105210627j:plain:w400

f:id:yamadakamei:20160105210629j:plain:w400

f:id:yamadakamei:20160105210637j:plain:w400

確かに手触りはいいし、ノートの開きもキャンパスノートよりいいですが、いかんせんバッグに入れるには取り回しが……(汗)。ページ数が約100枚でコクヨの2倍、重みと厚みは2倍以上の印象です(^^;)

私のよくあるパターンは「形から入り過ぎて肩に力が入り過ぎる」なので、マインドマップ自体に慣れる意味でまずは持ち歩きやすいキャンパスノートで様子見して、マインドマップが続きそうならその時考えよう(^^;)

まずは気楽にマインドマップを書くことから始めようと思います\(^o^)/


●関連

アピカ プレミアムCDノート CDS150W 無地 A4

アピカ プレミアムCDノート CDS150W 無地 A4